第11回育成クラス記録会

2010年 4月5日

前回11月末に初めて参加した記録会。
(2回目の参加)

今回は前回よりもタイムアップしているだろうと思いつつ、今後も記録会には参戦は当然のこと(爆)

やはり2種エントリーで525円は安いよ(爆)

カートで麻痺してるんだなーってホント思っちゃう(爆)

参加している人の中では1種だけのエントリーって人も結構多い。
金額が変わらないんだから2種エントリーすればいいのにって思うのは多分ビンボー症だからw

前回同様、Rayのエントリーは得意とする25m平泳ぎと、100mメドレー。

今回新たに予想タイムピタリ賞と云うのがあって、レースでのタイムをピタリと当てたらスイミングオリジナル鉛筆が貰える。
普段は進級テストで合格すると貰える鉛筆なんだが、エントリー時にタイム予想をしておくので、それが当たれば貰えると云うシロモノ。

因みにRayは、前回の記録で25m平泳ぎが33秒23。
今までの大会ファステストは26秒9。
100mメドレーの大会ファステストは1分36秒1と驚異的(爆)
進級出来る規定タイムが2分20秒。

普段の練習でどれぐらいのタイムなのか教えて貰わないので、私はテキトーに予想タイムを29秒で、100mメドレーの方は前回の記録会で2分38秒22、2月末のテストの時、2分31秒だったので、あと1秒頑張って2分30秒で提出した。

準備運動前。
幼稚園時代から面倒を見て貰っているT人君が笑わせるようなことをやっていたらしく、バカウケ中なRay(笑)

今回も2Fの観覧席で観覧。
でも前回と違い、もう今回は大人しくしていないKay。
煩くしないよう宥めるのに大変だった。
次回の記録会はどうしようか考えちゃう(苦笑)

準備運動。
隣りはT人君。
2学年上だけど、T人君と比べるとホントRayは貧弱だなぁ…(苦笑)
まぁ無駄な肉が全然付いていないんだろうけど…(苦笑)
これでも腹はかなり割れてます…(笑)

この日の参加選手。
今回は、東京の別スイミングスクールからも5人参戦とのこと。
(一応支店? みたいな感じで何カ所か経営が同じでスイミングスクールがあるのだ)

30分のウォーミングアップ。

25m平泳ぎはプログラム3番目。

Rayはトイレに行っていたらしく、遅れて合流。

次がRayの番。

平泳ぎは得意項目だが…さて…。

一緒に泳いだ他のメンバー全体が遅いタイムだったようで…

普段のタイムよりも遅い32秒5だった…(苦笑)

次は100mメドレー。
前回は特にバタフライが酷く、バタフライでかなりタイムロスしていたのだが…

少しは成長しているのかしら…

全体的に見るとやっぱりバタフライは遅い。

前回より少しはマシになっているフォーム(苦笑)

次の背泳ぎで少し遅れを取り戻しつつ…

やはり得意とする平泳ぎで、完全に遅れていた分を取り戻した。

最後はクロール。

一緒の泳者の中では一番遅かったけど、全体的に速いタイムだったので、周囲に引っ張って貰えて助けられたのだろう、予想していた2分30秒を大きく上回り、2分26秒5だった。

後、6秒5をクリア出来れば進級テストが合格になる!


今回は大会新記録が出たらしく、その選手と親御さんはもの凄い喜んでいた。

騙し騙しあやして何とか凌げたKay。

最初は手を繋がないと靴を履いている時歩けなかったのに、一度歩けるようになってからは、延々ロビーをグルグルと20分ぐらい歩き続けていた(爆)

いやー、これから大変そう…(苦笑)

本日の記録
25m平泳ぎ 32秒5
100mメドレー 2分26秒5

18:43 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年9月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30